G検定合格していました | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

3月5日に受験したG検定2022#1の結果が見当たらず、事務局に問い合わせメールを出した後に、何気なくG検定試験事務局からのメールを検索すると、3月17日に届いていました。ホント

 

Gメールの受信メールには表示されないので、不思議に思い確認してみると、プロモーションに入っていました。

 

Gメールの仕組みはよくわかりませんが、宣伝メールは自動的にここに割り振られるようで、受信時はプロモーションメールとして一回だけ受信メールに「プロモーションメールが届きました」として表示され、その後はプロモーションを見に行く必要があり、他のメールに埋もれてしまっていました。事務局からのメールは、それまでは普通に受信メールに届いていたのですが。

 

得点率は以下になります。


60%台が多く、結構不本意なところもありますが、受験生に苦手という人の多い法律が一番高いというのも、ある意味らしさが出ていると思うのでよしと考えます。

 

*******

事務局には、すぐに届いていましたメールを送りました。

 

受かっても、なぜかお詫びのG検定

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村