あてるの仕訳カード | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

TACの「究極の仕訳集」も3周したので、最近は「第142回をあてる」の付録のスマホ版仕訳カードをiPhoneにダウンロードして、通勤電車で読んでいます。

本誌にも厚紙でできたものが付いていますが、スマホだと片手で楽に操作出来るので、どんなに電車が混んでいても何とか読むことが出来ます。カードは本体を横にすると画面いっぱいに表示され、紙のものとほぼ同じ大きさになります。

またボーナスカード10問が多く掲載されていたり、本書の該当ページを持ち歩かなくてもよくなるなどのメリットもあります。(^^)

朝の電車では大抵揉みくちゃになりますが、その中で身体をよじりながら読んでいます。ほとんど修行です。(^^;;



にほんブログ村