本日もお疲れ様です。


我が職場求人をかけてはいるらしいのですが、ここ数ヶ月で新人さんがぐわっと増えまして。

それ以外に他部署にも新人さん入りまして。

もう本当に誰が誰やら(´・ω・)

覚えきれませぬ。

似たような名前の方が多くて余計に覚えられませぬ。

あと誰がどこまで指導進んでいるのかもわかりませぬ。

まぁガッツリ指導入るってことはないんですけど、「させてもらってもいいですか?」と聞かれても許可が出ているのか分からない。

大昔に指導した時に「まだ実際にケアしてもらうのは早いでしょ!!」って言われたことが残っていてなかなか・・・

人員が増えるのは良いことだけれど難しいもんですね。

あと純粋にホールの人口密度が高いw

利用者様も増えているのに職員も増えてもう大変w

なんかこう仕事の取り合いのようになっておりますwww

余裕があるのは良いことですけれどもね。


個人的には人員が増えたなら仕事量も増えるべきだと思っておりまして。

そりゃもちろん負担軽減のために求人出してるのはわかります。

あと夜勤形態とか業務改善が優先されるのもわかります。

だがしかしこれだけ人数増えて同じ業務量なのはこれいかがなものなのかと。

私がやや社畜脳なのが悪いんですけどね。

でもこれ悲しいかな、新人さんに覚えてもらおうっていう考えでサボる人出てきますからね。

あと、多分あるあるだと思うんですけど、「若いんだから頑張れ!!」ってやつね。

本当に大っ嫌い。

こういう時ばっかり自分のことを年寄り扱いしやがる。

もしかしたら私自身もそういう風に見られているのかもしれません。

悪く言った相手と自分は同レベルってよく言いますもんね。


おかしいな。

新人さんが入ってきたよっていうのを書きたかっただけなのにな。

まぁぼちぼち頑張っていきましょ。

それでは(°▽°)