今日は曇りの中、月山山頂登山をしてきた。


まず、初登山をしての感想は・・・

すごく疲れたけど、楽しい時間だった。


45yanのブログ-1


まずは、リフト降り場にある、「月山」の看板から登山開始



45yanのブログ-2


こんな、木の道を歩いて行く。


っと、歩いて15分もすると、雨が降り始め、カッパを着なきゃいけなくなり、上下カッパに・・・


そのまま、歩くこと1時間45分・・・



45yanのブログ-3

月山山頂の石の鳥居!!

っと、山頂につくまで、ずっと雲の中で雨に打たれながらの登山。



下山中は、途中まで、ガスのなかで、途中からガスが晴れて、紅葉がようやく一面見れた。


45yanのブログ-4


ガスって全部が全部見れたわけではないが、この紅葉はすごくきれいな紅葉です。


月山登山して良かった。


次は・・・

蔵王登山かな・・・