とある方のBLOGを見ていたら、「月山」もTバーも7月18日で終了したみたいです。

あとは・・・

ハイクして滑るしかないですが、噂によると、歩いて1時間以上かかるらしい。


たぶん、僕はもう月山にスキーをしに行くことはないと思われます。


あの独特な雰囲気は行く価値ありです。

もちろんAWAYなんだけど、HOMEに感じてしまう山!!


コースってコースが仕切られてなくどこを滑っても問題ない。


北海道でも味わえない最高の山


山形に来て、月山を知り、月山の魅力に引き込まれたスキー馬鹿。

県の選手とも知り合えた場所でもあり、初めて流れ星を見たと所でもある。


このまえ、テレビでベッキーが「月山筍」を取りに来ていたみたいですが、あの筍はマジ美味い!!

そんな、月山もこれから雪が降るまで登山の山になるが、今年は、登山してみようか考え中です。

高速も無料なので、県内旅でも雪が降る前に行ってみようと計画中。