平昌オリンピック🎌

日本の代表選手たちの活躍している姿は本当にステキですね
毎日ドキドキワクワクしながら、勇気と元気をもらいながら、楽しく応援しています

男子フィギュアスケートでは、羽生結弦くんと宇野昌磨くんの金メダル🥇銀メダル🥈

今日の小平奈緒さんの金メダル🥇

スノーボード ハーフパイプ平野歩夢くんの銀メダルも🥈

本当に嬉しくって、どの競技にも感動しっぱなしの今日この頃です


何かで1位になること…
1位ではなくとも、小さくても大きくても、何かしらのコンクールやコンテスト等で入賞する…🏆

それは決して簡単なことではなく、ちょっとやそっとの努力で得られるものではない…と、音楽や書道をしていてもヒシヒシと感じています。

それが、世界の1位、2位だなんて

本当にすごいことですよね


日々の練習
日々の努力
そして、「絶対に勝つ!」「絶対に獲る!」という強い気持ち

もちろん、楽しみながら


前向きな強い想いが大事なんだと、今回のオリンピックを観ていて痛感しました。



{31DDA577-A48E-4FAC-A530-C9CA904C2534}


第53回 兵庫県書道展

ただいま、兵庫県立原田の森ギャラリーにて開催されております


オリンピックで活躍している選手たちを見ていて、
そして、自分自身の作品の結果を見て、

もっともっと、自分の感情を、作品を通して伝えられるようにならなきゃ
自分の気持ちや想いを、文字としてもっと自由に表現できるようになりたい

そのためには、、、やっぱり練習

日々の練習、努力を怠らず。
楽しみながら

これからももっともっと書道をがんばっていこう

オリンピックのおかげなのか、そんなことを考えることができた週末でした