🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹


少し前の話ですが…

3月の20日(日)チューリップ
改組 第二回日展 @大阪市立美術館 へ行って参りましたニコニコ

私の所属する正筆会の会長、黒田賢一先生のお作品をはじめ、いつもお世話になっている正筆会の先生方、先輩方のお作品たち。
特選に選ばれた寺坂昌三先生のお作品。
そして書道を通じて仲良くなったお友達の作品。
正筆会以外の先生方のお作品。。。
榎倉香邨先生や土橋靖子先生、幼少期にお世話になった書道塾の先生のお作品まで。。。

さすがは日展です!!
どのお作品も本当にステキでしたキラキラ

力強い中にも柔らかさ溢れる線質。
緻密に計算されたであろう余白の取り方、墨の濃淡。
見れば見るほど、ホゥーッ(*´ω`*)ハートとため息のでるお作品ばかりで、時間がいくらあっても足りないぐらいでした。

この春で高校3年生になった姪っ子も、私の元で長く書道を続けてくれているので、「黒田先生のね、このお作品のここがね!!!ホラホラ!!!」なんて、少し興奮気味に語る私の話にしっかりついてきてくれていて、そんな姪っ子の成長にも感動できたひと時でしたおねがい

姪っ子と一緒にステキな作品を見て、感動を一緒に分かち合うことが出来るなんておねがい
本当に幸せことです照れハート




日展作品を鑑賞した後は、姪っ子と少しショッピングを楽しみルンルン
その後は「おいしい小龍包が食べたいハート」という姪っ子のリクエストに応えるため、梅田阪急の鼎泰豊へナイフとフォーク

「台湾、行きたいねー!!!」と言いながら、小龍包を食べまくってきましたもぐもぐハート

美味しかったですおねがい