🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹


♡happy Halloween♡

Trick or Treat!✨

今日は神戸も仮装した若者がたくさんいたなぁ。。。

今日は久しぶりに、絵本の紹介♬*゜
Halloweenや秋を感じる絵本です✨

☆「ハロウィーンの星めぐり『夜に飛ぶものたち』」
(岩崎書店) W・デ・ラ・メア 詩、カロリーナ・ラベイ イラスト、海後礼子 翻訳

先日の絵本セミナーで先生がご紹介くださったステキな一冊✧*。
表紙の色がとにかくキレー✧*。
星座には詳しくないけど、夜空を見るのが好きなあたしにはワクワクする内容(*´▽`*)
今だけの期間限定内容の絵本だけど、W・デ・ラ・メアさんの詩とカロリーナ・ラベイさんの絵がとってもステキな絵本♬*゜

☆こどものとも「かすみのどんぐり」
(福音館書店) 征矢清 文、まるやまあやこ 絵

秋と言えば…どんぐり
あー!あたしも子どもの時どんぐり好きやった!…て思い出しながら、ほのぼのとしたお話とやわらかーい絵がなんとも言えずかわいらしく、あったかーい気持ちになれる絵本♬*゜

☆「きんいろのとき-ゆたかな秋のものがたり」
(ほるぷ出版) アルビン・トレッセルト 文、ロジャー・デュボアザン 絵、えくにかおり 訳

江國香織さんが訳!✧*。…と、思わず手にとった絵本。
実りの秋収穫の秋
晩夏から初秋、秋から初冬へと移り変わる季節の様子。
ハロウィーンや収穫祭。
秋をたっぷり感じることのできる絵本です(´▽`*)

あと。
秋ではないけど、、、
☆「どこへいくの? To See My Friend!」
(童心社) いわむらかずお、エリック・カール

絵本講師仲間に教えてもらったこの絵本✧*。
大好きな絵本作家のいわむらかずおさんとエリック・カールさんの共作やん!!!て、もうそれだけでテンション上がった。
中身がどうとか見ずに、迷わず購入。
買って大正解✧*。
これは絵本好きにはたまらん一冊なんじゃないかなー。



あー。絵本てやっぱり素敵ー(*´▽`*)♡*°
あたしは今年のハロウィーン仮装もせず、ただパンプキンなケーキを食べただけだったけど、絵本からハロウィーンを感じ、秋を感じ取ることができました。

絵本の読み聞かせ。
…本当に素敵なことなんです。

またこんな感じで、、、
たまには絵本の紹介していきます(*´∀`*)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -