Spain trip ①スイス泊 | Poco a poco!

Poco a poco!

大好きな旅行、海外映画/ドラマ、独学のスペイン語など☺︎


今回はスペインでお正月過ごします😌
今までは夏に行ってたけど、初めての冬スペイン、楽しみです!

アルバロは一足先に出発してるので、行きは1人、帰りは一緒に帰るプランです。

今回は成田発チューリッヒ経由でアリカンテ空港という予定。
チューリッヒの乗換時間が17時間あるので、空港内のTransit Hotelに泊まってみることにしました。
(先に行ったアルバロがここを利用して、シャワー浴びて、ちゃんとしたベットで寝れるのが良かった!と言ってたので、私も泊まることにしました)

アルバロは到着してそのまま行ったけど、私は行くまでに時間があったので、事前に予約をしました。(ホテル内、めちゃくちゃ静かだったから、利用する人はもしかしたらあんまりいないのかも)

https://www.flughafen-zuerich.ch/en/passengers/shopping-and-enjoy/services/all-services/transit-hotel

予約はこのサイトから予約フォームPDFをダウンロードして、必要事項記載してメールで送るというかんじ。(2023年12月時点)


予約Confirmationメールに事前決済用のシステムリンクが貼ってあったんだけど、上手く支払いができなかったので、私は現地で支払いしました。

気になるお値段は1泊120スイス・フラン(2023年12月時点 約20,000円😳)

高いけど、しっかり休めたから今回は良かったこととします。


ちなみにチューリッヒ空港は、wifiの無料接続が4時間しかなく、その後は何時間か待ってからじゃないと接続ができないらしいです。

ただ、私はTransit hotelでスペシャルログインIDとPWをもらえたので、今こうしてブログ書けてます笑

(でもアルバロはそのIDとPWもらえなかったらしいので、ホテルのカウンターにいる人次第なのかも、、)


部屋はこんな感じ

ベッド、シャワー用のタオル、手洗いシンク、お湯沸かし器などがありました。

シャワーとトイレは共有です。


カーテンを開けると目の前には飛行機!!


8:30チェックアウトで、ホテルを出て、今は朝ごはん食べています。

ターキーのサンドイッチとカフェオレ

これで14フラン(2,300円)😳高い朝ごはんになりました😬


さぁ〜後ちょっとで、搭乗開始!!

早くみんなに会いたいなああああ!!