ハエン郷土料理『ピピラナ』 | Poco a poco!

Poco a poco!

大好きな旅行、海外映画/ドラマ、独学のスペイン語など☺︎

少し前から読んでいるCanaeさんの記事を参考にハエンの郷土料理、ピピラナを作ってみました。


Canaeさんの住んでいるハエン(Jaén)は、

スペイン・アンダルシア地方にあるオリーブの生産が世界一の土地らしい!



作り方はCanaeさんの記事を参考に



どうやらこの料理、上質なエキストラバージンオイルを使う事がKEYらしいのですが、私は去年の夏に大好きなメルカドーナで買ったオリーブオイルを使いました!



そして出来上がりがこちら


昨日はちょうど夜ご飯がカレーだったので、サイドの付け合わせサラダとして食べました。

サッパリしてて、美味しいー!

見た目もカラフルでいい感じ


カレーで茶色かったテーブルがパッと明るくなりました😂



でもきっと質の良いオリーブオイルで作ったら、もっと美味しいんだろうなああああ!!




今年はスペインへの旅行もできそうにないので、ピピラナでスペインにいる気分が味わえました。



オリーブオイルは良いの使ったほうがいいと思うけど、日本の冷蔵庫にある食材&ツナ缶で簡単にできちゃうし、とってもオススメです!