朝、目が覚めると

太郎くんは

まだ爆睡中…

 

 

 

 

 

 

そろーりと

ベッドから出て

朝ご飯を作り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

結構な音を立てても

まったく起きる様子がない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

爆睡中の

太郎くんなのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほどして

朝ご飯の準備ができたので

太郎くんを起こす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おー、

 よく寝たなあ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言って

太郎くんは

起きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、

 うまそうだな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作った朝ご飯を

2人で食べる。

 

 

 

 

 

 

 

こんな

なんてことないことも

すごく楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

「きょうは

 どうするか?」

 

 

 

 

 

 

 

そう太郎くんが

聞いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでもいいよ~」

 

 

 

私は

そう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本音でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に何でもよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎くんと一緒なら

なんでも楽しかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うーん、

 じゃあ午前中はゆっくりして

 お昼ごろに

 近くの公園にでも行って

 ピクニックでもするか~」

 

 

 

 

 

 

 

太郎くんは

そう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

「うん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は

二人で

家でまったり、ゆっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

特に何をするでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見たり、

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読んだり、

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝したり

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな何気ない週末が

ただただ大切でした・・・

 

 

 

 

(続く・・・)