色んなことが

めまぐるしく、

せわしなく過ぎて、

 

 

 

でも私は

どこか

この場にいないような

人ごとのような感じでした。

 

 

 

 

変にカラ元気だったり、

 

 

 

 

突然泣き出したり。

 

 

 

 

無気力症候群になったり、

 

 

 

 

バリバリ仕事したり。

 

 

 

 

流産のことは

妹しか知らなかったけど、

 

 

 

 

 

太郎くんと

別れたことは

友達にも伝えていたので、

 

 

 

 

 

みんな

とても心配してくれました。

 

 

 

 

 

色々と声をかけてくれたり、

 

 

 

 

 

食事に誘ってくれたり。

 

 

 

 

 

悲しい恋を忘れるのは

次の恋だ!

ということで、

 

 

 

 

 

合コンを開いていくれたり、

 

 

 

 

 

男性を紹介してくれたり

する友達もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

太郎くんのことや

赤ちゃんのことを考えると

 

 

 

 

 

 

そういった誘いは

どれも

全然乗り気になれなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんなやる気がないまま、

数か月がたち、

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれは不味いと思ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

友達がある日、突然、

結婚相談所に

私を連れて行きました、

何の説明もなしに。

 

 

 

 

 

 

 

 

この友達は、

結婚相談所を通じて

男性とお付き合いを始めていて、

 

 

 

 

 

彼女自身も

とても辛い恋をしたことが

あったから、

 

 

 

 

私を心配して

入会を勧めてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

どこに連れて行かれるのか

全く分からないまま

ついていくと、

 

 

 

「結婚相談所」の

文字。

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

「なに、ここ・・・?」

 

 

 

 

 

と私が言うと、

 

 

 

 

 

 

「ちょっと外出する

 みたいな

 気楽な気持ちで

 入ってみない?」

 

 

と友達。

 

 

 

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

 

正直、

こういうところには

全く興味はない。

 

 

 

 

と言うか、

むしろ嫌な気持ちの方がある・・・

 

 

 

 

 

正直、

まったく乗り気じゃなかったし、

好きな人が

見つかる気もしなかった・・・

 

 

 

 

 

でも、

いつまでも

うじうじ

していても仕方ない。

 

 

 

 

 

前に進まなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

そう思って、

思い切って入会しました。

 

 

 

 

 

 

 

友人の紹介で

入会金が無料になったことも

大きかったと思います。

 

 

 

 

 

 

だって、

6万円ちかく

かかるんですよ・・・アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く・・・)