2024 WDW 旅行記⑦(準備⑦) | 気が向いた時の旅行記(備忘録)

気が向いた時の旅行記(備忘録)

継続することは苦手。気ままに備忘録として更新予定。

 

 2024 WDW 旅行記⑦(準備⑦)

 

60日前 レストラン予約のほかに

オンラインチェックインも可能になります

 

 

 

オンラインチェックイン

オンラインチェックインのメリットは

チェックインするため

フロントに立ち寄る必要がなくなること

 

 

後輩ちゃんは

アプリとアカウントを連携していないため

パークチケットや部屋の解錠等の操作を

スマホでできません

 

また アプリ操作はフリーズすることも

度々あるようなので

フロントにてルームキーをもらうつもりでした

 

上記の点から

我々はオンラインチェックインを行う必要性を

感じていませんでした

 

 

しかし よく考えると

フロントにてチェックイン手続きをすべて行う

となると膨大な会話が必要になりますガーン

(あたりまえですが)

 

英語ができないわたしには難易度が高く

オンラインチェックインを試してみることに

 

チェックインができていれば あとはフロントにて

「キーが欲しい」と申し出るだけ

これならなんとかなりそうです

 

 

気に入ったデザインがあれば

マジックバンドも購入予定です

マジックバンドはアプリから連携ができるので

会話の必要はないはず

 

 

オンラインチェックインの内容は

・ホテル到着予定時間

・クレジットカードの登録

・ピンコード

・お部屋のリクエスト

・住所、メールアドレス等の個人情報

 

ホテル到着時間はㅤ皆様のブログを参考に

空港到着時間をホテル到着時間として登録しました

お部屋の準備に時間がかかる場合が多いようです


ピンコードは

皆で共通のピンコードを利用するか

それぞれ別のピンコードを利用するか

選ぶことができました

 

お部屋のリクエストは

今回 ミッキーネットさんを通して

既にリクエストをしています

 

オンラインチェックインにてリクエストをすると

上書きされ ミッキーネットさん側のリクエストが

取り消されてしまう可能性があるとのことでしたので

今回はスキップしました

 


 

無事にオンラインチェックインができ

あとは当日の部屋割りを待つのみです照れ