今日は台湾の里帰りから
帰ってきたお友達とランチ照れ

何処でランチするか
お友達に候補のお店を上げてみたら

マジェスティックに行きたい‼ってことで
今週2度目のマジェスティックランチ爆笑


https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1039052/

先日はスピーカー爆音だったので
マネージャーさんみたいな感じが良くて
テキパキしている女性に相談したら

ボリュームを落としてくれたので
お喋りも聞こえて話しやすくて良かったです‼

まずは乾杯~キラキラ




今週のパスタ
ホウレン草とベーコンの
クリームソース

牛ステーキ
こんなにライス付いてくる予定では
なかったのでびっくりでしたが

牛ステーキも柔らかくて
この白米が炊きたてみたいで
すごーく美味しくて炭水化物祭り~(笑)

ハーフサイズの
クアトロフォルマッジョ
またまた当たり前に
はちみつ付いてきます(笑)



そして、お誕生日だった彼女

先日、キャサリンさんとランチの時に
お誕生日ケーキに花火と
バースデーソングが
店内に鳴り響いてお祝いしてもらってる
お客様がいたのを見たのがあり


デザートは別のお店に行く予定でしたので
ダメ元でランチのドルチェプレートに
バースデーメッセージを付けてもらえるか
相談したところ


なんとこちら~誕生日ケーキ

突然、お洒落なバースデーソングが
スピーカーから鳴り響いて

彼女が『誰か誕生日なんだね~』って
言ったら

目の前に『お誕生日おめでとうございます❗』
持ってきてくれたので

感激のあまり彼女涙ぐんで
喜んでくれました照れ


私まで
もらい泣きしちゃちました照れ


彼女とは30年近くのお友達ラブラブ

国は違うけど
お互いに子育ての時期を
笑ったり泣いたり

私や主人の両親との食事も一緒にしたり
家族みたいに旅行やスキーに行ったり

父の火葬場まで来てくれて
ずっと一緒にいてくれた彼女

あの時やこの時を思い出すと
こみ上げてくるものがありますキラキラ

お誕生日おめでとう
○~ちゃんラブ

いつまでも元気で
そして素敵な年でありますようにラブラブ





そして、お食事を終えてから
三越で彼女のお洋服を
お見立て一緒にさせてもらいながら
何着か素敵なドレスをショッピングドレススカートエプロン

そのあとは
お茶をしにこちらのお店に向かいました車

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005818/


グリーンや雑貨やアーティスティックな物も
売っているお店と一緒になっていて

インスタ映えバッチリの
パフェやサンドイッチやガレットのお店で

女子が大好きな雰囲気だからか
ちょっと大通りからは外れに有りますが
ほぼ満席で最後の1席~びっくり

それもソファー席てちょっと嬉しい~ニコニコ


朝も8時から営業していて
ベーグルとかも有ったので
朝食でも利用したいなぁピンクドーナツドーナツ





お顔お見せしたくらいキュートな彼女

ご家族の職業柄
美しい歯並びに綺麗な歯

やはり女性の口元が美しいって素敵~と
心から思いますキラキラキラキラキラキラ


私も食べてばかりやチョロチョロしてないで
デンタルIQとやらを向上させる為に

キチンとまた歯科医院に通う!と心に
誓いましたおねがい

キャサリンさんや素敵な女性は
みんな歯が美しいもんな~
憧れる~ラブ


生ブルーベリーのクリームチーズ
だったかな

お皿は大きいけど
深さ3㍉弱なのでペロリです



生ブルーベリーのソースと
ブルーチーズが入ったはちみつを
各々別添えで持ってきてくれます


どちらも美味しいですが
何も掛けずに食べても美味しい~ラブ


私の黒糖スパイシーチャイティー

これが下にスライスされた生姜や
クローブやスパイスが沢山入っていて
黒糖もたっぷりで超こゆーーーーーーーい

最初は沈んでるのを知らなかったので
上澄み的な上を飲んでる分には
良かったけど

下に行くにしたがって
濃ゆくて残念ながら飲みきれませんでしたてへぺろ

普通のミルクティーにすれば
良かったかな



とろとろしてます(笑)


グリーンが一杯で
素敵な店内ですよやしの木やしの木やしの木

回りで食べてるパフェも
美味しそうでした

また次回モーニングやランチでも
行きたいお店です

そして、彼女の2歳になるお孫ちゃんが
お泊まりに行きたーいと
リュックサックに荷物を入れて
準備しているそうなので

可愛いお孫ちゃんをお迎えに行き
車中で可愛い会話をしながら
家路に着きましたラブ

彼女から台湾お土産を頂きましたが
今日はもう食べられないので
明日のおめざにする予定
楽しみですニコニコ