サラリーマンを辞めて大工さんになりたいと考え

 

自分で、近くの工務店さんや大工さんの

 

就職口を探しました。

 

調べてみると大工さんの就職先にも

 

色々あります。

 

工務店やハウスメーカーの下で大工さんをやる

 

ハウスの施工大工さんだったり、

 

新規物件や改修やリノベーションを行う大工さん

 

であったり、色々な方がおります。

 

個人で数名の大工さんにアポを取らせていただき

 

僕がなりたい大工さんの棟梁の下で

 

大工仕事をさせてもらえる事になりました。

 

 

僕は、元々、ゼネコンのサラリーマンで現場監督をしていました。

 

木材を扱う事はほとんどありませんでした。

 

しいて言うのであれば、丁張と言って

 

構造物を作るための位置を決める目印みたいなものなんですが

 

それを仕事としてやっていた感じです。

 

この度、お世話になる大工さんは、

 

多能工の大工さんで、何でもやるような大工さんです。

 

僕の希望としては、色々な工手を経験してみたいという事でした。

 

 

その話をした時に、僕の思いを受け止めていただけるような

 

大工さんでしたので、決めさせていただきました。

 

近いというのも決め手でした。

 

 

見習いからですが、大工さんになれると思うと

 

とてもワクワクします。

 

毎日、楽しい大工仕事をして、お客さんに喜んでいただきたいです。

 

頑張らずに楽しんでいきたいと思っております。

 

今日は、以上です。