先日、台北アリーナでやっているライオンキング


「獅子王」(漢字だと強そう!笑)


を観て来ました〜しし座



台北アリーナにライオンキングがやって来ると知って、発売日にチケットを取りましたビックリマーク



でも、1番高いチケットは買えずあせる






3800元で買える、1番ステージに近い席あせる



2階、と言ってもアリーナだからけっこう客席がぐるーってなってるので端っこがよりステージに近い感じ。


ってことで、2階上手の1番前です。


でもアリーナは広過ぎるよー


次何か観る時は奮発しよっかなー泣くうさぎ(でも高過ぎるあせる)



台北アリーナで時々ミュージカルをやっているというのを知ったのは、来た年(2020年)の11月


「オペラ座の怪人」





割と近所なもので、歩いてたら通りすがりに発見目


これは行かねば!!


でもチケットの買い方が分からないので当日窓口で購入。





当日券だったから、同じ3800元のチケットでも遠かった〜


欲しかったけどやめておいたファントムベア〜目がハート



かわいすぎる目がハート



2回目の観劇は、今年2月のキャッツ猫


「貓」


です。(そのまんま笑)





この時はネットでチケットを買って、会員にならないとネットで買えなかったから色々手こずったけどなんとか買えた。




くま買わずに後悔したからTシャツ買いました笑



で、ライオンキングが3回目の観劇でしたー音譜



チケットも発売日にスムーズに買えて、だいぶ前に買ったのでうっかり忘れそうになったけど、近所だから思い出せる。








この緞帳が懐かし過ぎる笑い泣き



オペラ座もキャッツも観たことあるけど、ライオンキングは群を抜いてたくさん観ていたので、色々思うところがあり、感動もひとしおでしたキラキラ


あれ、子シンバのフライング失敗した?とか気付いてしまう笑



ちなみに、セリフなどは英語でサイドのモニターに中文の字幕が出ます。






キャストの表情とかもアップされたりします。








看板と一緒に撮りたかったけど、1人だから無理だったあせる



夫はミュージカルに興味がない(むしろ苦手)なので、いつも1人ですビックリマークにやり






なんかキラキラしてるTシャツあったから買っちゃったー


昔買ったTシャツはほぼ処分して、もう買わないようにしようと思ってたのに。



次は何が観れるかな〜音譜



ミュージカルの話をし出すと長くなるのでこの辺で。




そういえば、私が台湾に来る予定だった2020年春に、台北アリーナで米津玄師さんのライブがあるのを知って、夫の会社の人にチケットをお願いしていたのだけど、コロナでなくなってしまいえーん(特にファンではないのだけどあせる)


コロナ前は日本のアーティストもけっこうきてたみたいなので、また来れるようになるといいな〜ビックリマーク

日本のアーティストを台湾で見れるのも楽しみですビックリマーク