写真で振り返る平成最後の夏① | Yoko's Talk♪

Yoko's Talk♪

Yoko's Talk …2020年7月より台北暮らし。

すっかり肌寒くなってきた今日この頃ですが、、

今さらながらの夏の思い出ブログカメラ

完全な自己満足で、綴りたいと思います。



まずはビックリマーク


7月に行った台湾旅行〜音譜音譜


すっかり忘れかけてますが、写真とともに振り返ろうビックリマーク



7月の舞台が終わった直後を狙って、2泊3日で行きましたアップ


舞台が終わった直後は、次のリハーサルが始まるまで少し空くのでウインク



2泊3日しかなかったので、出発は早朝ですビックリマーク






日の出も見れちゃう時間。



午前中には到着ビックリマーク



なんと、向こうにいるお知り合いの方が、旅行のタイムスケジュールを考えてくださりキラキラキラキラ






台湾に行くって決めたはいいけど、どこ行くかとか調べてる時間なかったから、助かる〜チューありがたい〜アップ



全くこれの通りではないけど、ほぼほぼこれに従い行動しましたウインク





とりあえず、ホテルに荷物を置いて、まずは観光ってことで、、



台北総督府へ




よく分からないけど行っとくか的な観光スポットはてなマーク



歴史的背景とか知ってたらもっと興味深いのだろうけど、、ちょっと聞いたけど忘れましたあせる


まぁ、こういう色んなもの見るの嫌いじゃないので、、


近くにある、
228和平公園
にも行き、





よく分からないけど、撮っておこう的な写真を撮り、(まだあるけど割愛)





公園にある、謎の健康器具で遊ぶ 笑




謎のつぼ押しロードもありましたビックリマーク


地味に痛くすぐ戻りましたが。




お昼ご飯は、

台湾といえば、牛肉麺はてなマーク


ってことで、





色々いっぱい食べたいけど、すぐお腹いっぱいになってしまうあせる




タクシー移動が多かったけど、地下鉄にも何度か乗りましたビックリマーク





切符じゃなくて、おもちゃみたいなプラスチックのコインをピッとします。



駅もめっちゃキレイキラキラ


そして、台湾といえば、これも外せない!!







マンゴーかき氷音譜



かなりのボリュームなので、みんなシェアして食べてますビックリマーク



そして中正紀念堂へ



1時間毎の衛兵交代を見るのがお勧めと教えてもらったので、動画を撮ってみたら、10分くらいあって、途中でやめるにやめれず、汗ダラダラ流しながら撮りましたあせるあせるあせる


撮ったところで後から見返したりしないけど、、キョロキョロ💦



日本もだけど、台湾もほんと暑くて晴れ


夕方のお出かけ前にホテルへ戻り、シャワー浴びましたアセアセ

次の日にユニクロで下着など買い足しました〜


夏の台湾は着替えを多めに持っていくべしビックリマーク


台湾で1番よく行ったお店は、セブンイレブンです 笑

暑くて喉が渇いてお茶をたくさん買いました〜




東方美人茶にハマりこればっかり飲んでました栄養ドリンク


ちょっと長くなってきたな。。


ということで、1日目昼間編でした〜ウインク音譜音譜