やっと…

自爪を塗れました✨


趣味で弓道をやるため

秋の昇段審査期間中は

ネイルが出来ない

のです…

(おかしな話です🙄)



枯れた紫陽花の押し花が

入っております✨


私は高校時代に

弓道で全国選抜に出場し


以来…9年間を

競技弓道と共に過ごしてきました

(正面打ち起こしです*専門用語)



社会人2年目まで(24歳)まで

をそうして過ごし


8年休んで

地元の弓道教室に

入り直した時…


" 貴方がやっているやり方は

もう古くて審査で通用しないから

大人の弓道に移りましょうね"



言われました。



その時は深く考えもしませんでした。

そのことばの

あまりの残酷さと身勝手さに


そして

深い深い愛情に

 


胸の内の迸る怒りを抑えながら


私は今までの"自分らしい弓"と

先生方のいう"正しい大人の弓"との

二刀流を通すと固く誓いました。



固く…それは固く。





----


長野県飯田市
ネイルケアサロン
(完全事前予約制)
nail care salon WHITECLOVER
メインネイリスト
平澤萌

公式LINE【 @337fmldd 】
instagram【 @nail_whiteclover 】