表題の前に…




誰だ!びっくり私の大事なウツボに🍊を食わせた奴わ!!


…甥っ子の仕業でした( ´ ▽ ` )


まるで最近ネットで見つけたこの仔のよぅ。。♡
こんがり✨😚


実は、2年前までコーギーの女の子を飼っておりました❣️照れ


ふと懐かしい事を思い出す日々…
外は梅が綻んでおります🌸✨はょ春よ来い♪


さて✨申し遅れましたニコニコ
長野県の自宅・出張ネイルサロン
nail care salon WHITECLOVERオーナー兼
こんな所にポツンとネイリストをしております。
身長14☆cm ちびっこMeG☘と申します✨


最近になり特に…
(特に名古屋開催のparagel政策会議参加後に💡)
本気で悔しい!!ムキーと思える事が増えてきました


お客様のネイルが2週間足らずでリフトしてしまった……悔しい!!


パラリムーバーに入っている保湿用の羊の油の名前がなかなか思い出せない……悔しい!!🐏(ラノリンでした💡)


昔、同じ小学校の同級生だった子がネイルサロンを経営していて認定講師だった!


….ちっくしょウゥー!!!( ✧Д✧)🔥✨


なんて、、
良い事じゃないのか!ニヤリと周りから言われたりするとそうかなぁ…と思ってみたりもしますアップ


ただ負けず嫌いな性分なもので。。笑
ネイリスト関連のトリビア本(知恵の実や材料学、成分、衛生学、関連法規etc…)や今までなかなか読んでなかったネイル雑誌なども進んで読むようになりました✨📚


またサロン主要ジェルのparagelに関しては✏️
ゴールドライセンスのテストにも関連して全てのテキストを暗記シートのアプリに落とし込んでの覚え込みに入っております(笑)だいぶ本気です
【暗記シートアプリ】

更に勉強時間は管理アプリに記録してモチベーション保持をしています✨
【Study plus】


今ではほぼ毎週のように都内か大阪へセミナーやスクールに行く日々なので✨^ ^
片道4時間ちょいのバスの中は絶好の勉強スペースです♪
(誰か車酔いに強くなる方法を教えてちょんまげ)


何より…認定講師なんて大した事ないや!!
と思える様になって来れたのがちょっと嬉しいです😊✨


いつか未来の自分の生徒達にこんな事思ってた時期があったんだょ〜なんて
話せる日が来たら良いなぁ〜と思うこの頃でした


ネイルにも春への想いをのせて✨


2020/2/13
🌸MeG🌸