今日の授業は比較的楽しかったです。
最初の授業はクラスメイトの発表を聞くだけだったんで☆
ericaはもう発表し終わったので穏やかな気持ちで発表をきいてました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の最後の授業は楽しかったです。外国人講師の先生とおしゃべりしたり
する授業なんですが、先生が良かった。面白かった。いい人だー。
ただ、会話の中でちょっと難しいことを要求されたのでちょっと焦りましたが。
英語もまだ全然ままならないのに、先生の前であるトピックを題材にナチュラルに
会話をしろと。同じグループの子みんなシャイだし英文が思いつかないしで沈黙しちゃったんで
ericaだってシャイなのに頑張って一番初めに喋り始めたらいきなりダメ出し。(笑)
頑張ったのに…(笑)
でも、これがちょっと悔しかったので今度はダメ出しなんかさせんぞ!!
まぁ、思うだけで勉強はしないと思いますが…(笑)
でもやっぱり実感したのが、英語はほんとに会話をしなければ上達なんか
しませんね。私も中学生レベルでの英語しか話せないんで、文法とかも
勉強しつつ、ネイティブさんたちと頑張って会話をしようと思いました。