最近はウザくてダルいことが多い毎日もやもや

まず。めんどい父親。

糖尿病。網膜症で眼底に出血でレーザー治療と、白内障手術。

→私をあてにして全て丸投げムカムカピリピリ


もう、受診前日から往復6時間かけて迎えに行って眼科受診に4時間付き添い、すぐさま帰りたいというわがままに振り回されまた、6時間運転凝視

その間は食後の運動も眼科で立ってることくらいしかできず血糖値もいつもより高めで経過してるだろうな〜

眼科でヘトヘトだし、ちゃんと野菜食べて炭水化物摂ってから出発したいんですけど〜物申す それが2回。もう疲れた


そして。家の母親。とにかく言いたい時に言いたいことを相手の苦痛も一切考えずに満足するまで言い続ける。相手を屈伏させて言うことを聞かせるまで凝視

マジで吐き気がする


それで。最近父親の言動が伴っていなくて

認知症?って心配してるらしく。

父親の母親は認知症だったからね。

その矛盾をしつこく父親に追求。家に来る数日前からその件で喧嘩してて。


父親は、あまり入院経験もなく、眼底出血にショックを受けて、糖尿病の怖さを知って、初めての手術にも落ち込み中。

その状況でしつこく言動の矛盾を追求されてイライラが大爆発ハッピリピリ


送りかえす車内でもう、制御の効かない怒鳴り声と恫喝。

あまりのキレ方に私もハラワタが煮えくり返って無言。ミラー越しに憎しみがこもった表情で運転。

この、クソみたいな親たちどうにかなってくれ昇天


そしたら、瞬間湯沸かし器な父親もミラー越しに私の憎々しげな表情と無言から察したのか平静に戻って。まぁ、何事もなかったかのように話してやったたけどさぼけー


最初は、協力も嫌じゃなかったけど、もうどっちも勝手過ぎて自己中でかかわりたくないムカムカ

特に父親ね。何が娘が一人いてよかっただよ。弟ばかり長男長男って贔屓して来たくせにフザケンナ物申す

進学だって弟だけ行きたい学校にいかせて

今更何いってんだよっ

私に一体何してくれたんだよ。怒鳴り散らして暴力ふって家庭不和にしてただろっ

今、私が世話してるのとか奇跡だかんなっ

忘れんなっムキー 母親もなっ。母親は最近は少しだけマシだけど。

やってもらったこともあるから返してるだけだからなっ

あームカツク


で、思うに父親は血糖値の乱高下で不機嫌になるんだと思う。出発前に私が食べると血糖値160まで上がるお母さんお手せいのパウンドケーキ2こ食べてたからね。

全然懲りてないし凝視


もう、うざいうざい。

春からまた、距離が離れるからやったね〜

もう、知らん知らんうぜぇうぜぇおーっ!


はぁ、スッキリ

申し訳ありませんでした。


ところで、私は3年前に糖尿病と診断された時HbA1cが驚異の14.8だった。

その後瞬く間に5.4とかに下がったけど

今まで実は眼科には数回しか行っていない。そして、最後から8ヶ月経った。

今まで、眼底出血はないと言われてきた。

 

けども。父親の診察に付き添いしたら、目にレンズを入れてから眼底を光で覗いてて。今までそんなふうに検査してなくて。もしかして病院変えたら私も眼底出血見つかったりして〜ってすごく怖くなってる


3年前は、光視症もあったし今は飛蚊症が悪化してる気が。早く受診しようと思う。


大変だったけど悪いことばかりではなかった笑

けど、本当に疲れる。

自分の家庭が思いやりに溢れて、楽しく穏やかなことに救われてるえーん


まあ、最後までできることは頑張って手助けするよ。馬鹿な両親め。


ねっ、ウザくてダルい毎日でしょネガティブ

でも痩せないんだなーこれが笑