ブエナビスタさん、おめでとうございます(=⌒▽⌒=)


強いの一言ですね、なかなか負けてくれません(;´▽`A``


道悪巧者も揃っていたし、「今回はもしかしたら・・・」と思って予想してみたんですが・・・(;´▽`A``


道悪はこなせても勝ちきれないと思っていましたが、実力が1枚も2枚も上でしたね(;´▽`A``


今回、馬券を買うにあたって反省するべき点・・・一番は「ペルーサ」の存在でした。


ダービーの頃ですが、スポニチかサンスポだったと思うんですが、「南米の血脈は馬場が渋ると脆い」みたいな傾向があってペルーサの弱点を指摘していたコラムがありました。


ダービーの時もそうでしたが今回の天皇賞も稍重だったのと出遅れ癖とメンバーが揃っていたので考えた結果蹴っちゃいました(;´▽`A``


でも、母方のお爺ちゃんの兄弟にバブルガムフェローがいる血脈だし同じ藤沢厩舎だから押さえる点はあったんですが・・・蹴っちゃいました(;´▽`A``


血統でピックアップした馬や調教タイムや傾向でピックアップした馬もいます。


ハズレはしましたがオウケンサクラが奮闘して4着になってくれた事が嬉しかったです(=⌒▽⌒=)


軸馬が撃沈してピックアップした馬が掲示板に3頭いるてことはまだまだ修行が足りない証ですね(;´▽`A``


嬉しさ半分悲しさ半分のレースでしたが次は馬券当てたいです(=⌒▽⌒=)

毎回、馬券購入前に一度お風呂に入った後、クリアな気持ちで馬柱と調教タイムを自問自答しています(///∇//)


そしたら、元気なのに勝ち星から遠ざかっている馬が・・・


JRA-VANの僕のMY登録馬・・・オウケンサクラ


ローズステークス、秋華賞共に1週前、最終追い切りでは良いタイムが出ていたのに、いざレースで走ってみれば期待を裏切るような結果でしたが、人気の一角アーネストリーの調教タイムが51.9-37.5-24.7-12.7

今回のオウケンサクラのタイムが51.6-37.3-24.5-12.5

叩き3走目で54キロ、マイルGⅠ馬の好走傾向が続いているレースで桜花賞2着は悪くないと思うんです。


始めは道悪を想定してシルポートを買い目に考えていましたが、三歳ピチピチの女の子の元気と母方の「在来牝系」の底力に期待しようと思います(=⌒▽⌒=)


菊花賞もバゴ産駆のビックウィークでしたので頑張って穴を開けてほしいですね(=⌒▽⌒=)


軸馬はやはりジャガーメイルから三連複のフォーメーションで

③-②④⑩-①②④⑤⑩⑫⑬で勝負したいと思います(=⌒▽⌒=)






今日からスタート・・・

前から、ブログに興味はあったけど、なかなか踏み出す勇気が無くって何年も経っちゃいました( ̄Д ̄;;

でも、「自分の思っている事を記録に残してたい」って最近思い始めて今日から始める事にしました(=⌒▽⌒=)


自分、競馬の血統に最近興味持って最近本で勉強しています。


明日は天皇賞・秋ですがどの新聞もブエナビスタ、ブエナビスタ・・・ブエナビスタ一色ですね。

ウオッカやディープスカイ、ダイワスカーレットが引退して競馬界を背負って立つ女王さまですが自分はどうも人気のある馬や強い馬があまり好きじゃありません。


性格がマニアックだから、どちらかと言うと「穴党」なんでしょうね(///∇//)


だから、負けてばっかりです・・・(T▽T;)


でも、競馬やるからには高配当の馬券を取りたいって思うのが人間だと思います(=⌒▽⌒=)


今も迷っていますが、明日の天皇賞は「ジャガーメイル」軸で馬券を構成しようと思います。


ブエナビスタ軸でないのはビワハイジの子供は馬場が悪くなった時、道悪はこなせていても勝ちきれない印象があるからです。


一方、ジャガーは東京競馬場に強いトニービン産駆のジャングルポケットなのと、去年の覇者で08年4着、07年3着のカンパニーと父親と母親の組み合わせが近い所です。天皇賞 春・秋制覇の記録もかかっていますので「打倒・ブエナ」の期待をかけています(=⌒▽⌒=)


相手本線は前走故障から復活した「東京巧者」のシンゲン。


この馬も道悪に強いホワイトマズル産駆ですので期待しています。


その他、道悪巧者中心にショウワモダン、ブエナビスタ、エイシンアポロン、シルポート、ヤマニンキングリーを買う予定です。


親子制覇がかかる馬もいますし2001年以降、意外とマイルGⅠ馬が3着以内に来た年が6回来てますので個人的にはヤマニンキングリーやショウワモダンに三着以内に来て欲しいですね(=⌒▽⌒=)