今この瞬間にいてください | その先へ

その先へ

お散歩するみたいに、ラフに軽やかに心地のいいエネルギーを共有しよう

「今この瞬間にいてください」という言葉を聞いたことがありますか?

「今この瞬間しかない」から、今に意識を向けてください。など

 

いろいろな情報を知って、集めてきて頭では理解できてきているけど、いざ今この瞬間に意識を向けようとしてもできない。。。

 

頭ではわかっているのに、なぜ今この瞬間一点に意識を向けられないのか?

 

それは

「今の私を認めていないから」

「今の私の現状を許せていないから」

「今の私の現状に納得できていないから」

「今の私の現状に満足できていないから」

 

だから「今」を見たくないから、「今」を見ないため、現状から目を背けるために過去や未来に意識を飛ばしてあーだこーだと妄想しているのです。

 

自分自身を認めて受け入れてあげられていないのです。

「今の仕事がいやだ」

「今の人間関係がいやだ、面倒臭い」

「今の現状がいやだな、人生やり直したい」

「あの人みたいな家に生まれたかった」

「今とは違う別の人生を生きてみたいな」

こんな思いがありますか?

あなたがいやだと思っていることをすべて認めて許してあげてください。あなたのインナーチャイルドに向き合って癒してあげてください。

そして今この瞬間からあなたの思う「本当はこうしたい、こうなりたい」を選択し、実現していくことができます。