ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


皆様、あけましておめでとうございます。

去年はあまり更新ができませんでしたが、今年は頑張る予定(予定は未定)ですので、本年もよろしくお願いします。


なにしろ、PS5をやっと購入したからな!!

まだ置き場所が決まってないんだけども。


まあ、変な羊がなんかほざいてやがる、と生暖かい目で見守っていただけると幸いです。


12月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:496
ナイス数:6

やりなおし世界文学 (新潮文庫 つ 34-4)やりなおし世界文学 (新潮文庫 つ 34-4)感想
自分海外文学も結構読んでる方だと思っていたけど、全然そんなことなかった。読んだことがあるのも何冊かでてたけど、タイトルは知っていたけどなんとなく敬遠してたりとか、全く知らないタイトルも結構あって、びっくりした。しかも面白おかしく紹介してくださってるので、読みたい本が増え過ぎて困った。
読了日:12月29日 著者:津村 記久子

読書メーター


さて、今年最初の本日記てす。


面白そうだったので購入してみた「やりなおし世界文学」。


現在は昔ほど読めてませんが、毎月気になった本は必ず購入しているウール羊。

海外文学もかなり網羅しているつもりでしたが、なんと!!


まだまだ知らないタイトルが複数あったではないですか!! 


ぐぬぬ、なんたる不覚。


おかげさまで、新年早々から本を注文してしまいました。


はっきり申し上げて、積ん読が順調に増えていっているわけですが、今年は頑張って積ん読を消化したい所存(予定は未定)。


そんなわけでこちらの書籍ですが、世界文学を面白おかしく紹介していて、一冊につき2ページ半くらいなので気楽に読むことができます。


小難しい評論とかは全くないので、読みたいけどどんな本かさわりだけ知りたいなんて人にはまさにオススメ。


気になった人は読んでみてね。


【SEKIRO 御子様救出が遠のいている件】


いやぁ、城の中には入ったんだけども、 




なにしろめっちゃ強い葦名流道場主に勝てなかったため、とりあえず他の場所から行こうかな、と思ったのですが、




さすがフロム。

楽な道はなかったぜ。

とりあえずアイテム集めやスキルポイント、アイテム購入のためのお金強奪・・・じゃなくてお金稼ぎ目的であちこち行ってますが、



うっかり足を踏み入れた場所に中ボスクラスがいました、とかが何回もあり、



まだまだ腕に自身のないウール羊家の狼さんは、逃げ回ることを余儀なくされてます。



デカい鶏とか猿までいたりして、というか猿相手に忍んで移動とか人間としてどうなのだろうと思いつつ、



平田屋式と葦名城を行ったり来たりしてます。

というか、前方が燃えておりますが、



なんかこれ、ヤバい状況なんでは?



まさか、中に入っちゃったらボス戦が始まるんじゃないの?

いやいやいや、その前に義手忍具とスキルを充実させたいんだけど。

そんなわけで、葦名城に戻ってきたわけですが、



三味線の音にうっとりしている変なおっさんを目撃しました。

そしておっさんの見ていた辺りには、



謎の忍びが。

話しかけることができたのでNPCかと思いきや、騙されました。

コイツ敵でした。

しかも中ボスでした。

負けました。

ムカつく。

装備とスキルを充実させたらリベンジしにくるからな!!