こん〇〇は爆笑


今回有給を1日使って10、11、12日の3連休にくっつけていたんだ。

3日間だけ四国を歩こうと先月から計画していたのですが既に夜行バスは満席で取れず。。。


仕方ないから今回の連休はボーッと過ごすかと諦めていたんです💧

7日の夜に何気にネットで夜行バスを検索してみると。。。


ハイ、空いてましたよびっくり

直ぐに予約して急遽遍路に行けることが出来たんだ。


という事でやって来ました高知駅!




バスの到着が予定よりも約1時間遅れてしまい、その後に少しばかり影響が出ました。

といっても全ては上手く仕組まれていたような気がします。


予定より2本後の汽車がオープンデッキ付きの車両でした。

時間がずれたおかげで乗れました。

とても気持ちが良かったですよ✨




ごめん🙏



ごめん・なはり線 名前がかわい〜ね!

最初は街中走るのだけど。。


しばらくすると海沿いを走ります。
景色も素晴らしいし、風もとても気持ち良いです✨
追加料金など無くこの車両に乗れるんだ。


あっココ遍路道だ。

覚えてるぞ!


さて12時4分なはりに到着です。

ここからはバスに乗り換えて室戸に向かいます。



バスで室戸へ向かうんだけど殆ど歩き遍路の道と一緒なんだ。

後でここ歩くんだなぁなんて思いながら乗っていました。


あっここ前回野宿した場所だ。

アダチさんが通る度に自分を思い出してくれる立石の休憩所。


後で休憩させてもらうからね。


ようやく前回のゴール地点に着きました。

時刻は既に13時10分。


さあ、今日が始まるよ!😅

この時間からスタートしてどこまで行けるかな?


一巡目の時のようなガツガツ感は全くありません。

大好きな四国の旅だから気ままにゆっくり歩き出しますよ。


南無大師遍照金剛