神様の言うとおり | 笑いが一番ぜよ ! ! 四国爆笑族

笑いが一番ぜよ ! ! 四国爆笑族

ブログの説明を入力します。

 

 

愛知に住む 長女も 神戸の息子も 帰省せず

 

県内で働く 長男は 三が日が 仕事なので 

 

我が家は 本当に 静かな お正月です。パー照れ

 

1日・2日と お天気は 太陽 良かったのですが 

 

私は どこにも 行かず 家で ゴロゴロ チョキてへぺろ

 

本日 3日 午前中 初詣に...

 

 

 

 

毎年 お馴染み

 

 

 

四国八十八ヶ所霊場 第37番札所 藤井山 五智院

 

 

 

 

岩本寺

 

 

 

 

あれあれ パーびっくり

 

 

 

 

去年と 違って

 

 

 


なんだか に...

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

ポップアートって

 

 

 

 

言うんだって

 

 

 

 

おやおや

 

 

 

 

こちらも...

 

 

 

 

ポップアート ?? 

 

 

 

 

オジサンには よく分かりません。バイバイ爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は おみくじは 外で...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹底的な診察 って 

 

 

 

 

3月に しますよ おいでえー

 

実は 人間ドックで 言われまして...

 

今回で この検査は 二回目になるんですが

 

原因は 自分でも 自覚しております。OKニヤリ

 

ですが いつも 血圧で診察を受けてる 内科の先生から

 

「 折角 ドックで 言われたのだから 検査しなさい 

   

               何のための ドックですか 」 

 

と お叱りを バイバイショボーン

 

 

 

 

検査そのものは どってこと ないのですが

 

 

 

 

これが 辛いのよ おいでえーん

 

ビール 生ビール なら 2リットル位 どってこと ないんですけど ねぇ~

 

 

おみくじを 漢字で 表記すると

「 御神籤 」 または 「 御御籤 」 お寺の場合は 「 御仏籤 」

古来より 「 神聖な くじの結果には 神仏の意思が 介入する 」

と 考えられ

つまり おみくじとは 「 神仏の意思を伺うことのできるくじ 」

悩み事ができたとき 神さま仏さまのアドバイスを聞いて

今後の参考にしたい...

そう考えた昔の人々によって生み出された

神仏からのメッセージツールだって...

 

 

ならば 仕方無いですね 

 

神様の言うとおり 素直に 検査します。お願いプンプンアセアセ