【ウォーキング371日目、顔ダンス269】


幸せ、不幸せチェックというのをやりました。





どちらも10項目ずつあって、
5つ以上あると、
セーフということで😊


私、なんとかセーフ!!


項目には
不幸せは
・誰かを羨んだり、妬んだりすることが多い
・誰かや何かのせいにする
・流されやすい
・時間がないと思っている
などなど
忘れてる〜😭


幸せは
・いつも運がいいと思う
・笑顔が多い
・友達が多い
・自己肯定感が高い
などなど
こっちも忘れてる〜😭🙏



ただ、わたし、
人生謳歌塾に入ってなかったら、
確実に不幸せ項目満点まっしぐら〜だったと思います😭





常に誰かを羨ましいと思い、
夫や転勤のせいにして、
自分の軸がないから、あっちへフラフラ〜こっちへフラフラ〜
時間が無いと本気で思ってた!!
何にもできない!と思ってた。


ひどいことになってたけど、
自分でそう思うように選んでたんだから
やんなっちゃいます。


でも!


人生謳歌塾で、自分と向き合って、
自分の現在地を知って、
どうしたいのか、どうなりたいのか
考えるようになったら
この四つはクリアしました🎊


もちろんすぐにはなかなか、
私の場合時間はかかっておりますが、

それでも人生謳歌塾に出会えて
ほんとによかったなって
今日も実感いたしました😄


なんか、今日は感謝を感じた日でした!


ありがとう💕



最強の自分育て
佐伯あこさん主催