【ウォーキング301日目、顔ダンス199】




当たり前って当たり前じゃないんだなって

気づくことってありますよね。




元気な時はそれが当たり前って思ってるけど、

ちょっと怪我したり、病気になったら、


あー、ありがたいことだったなって感謝できる。




私も毎日歩けるのって、

まずは自分が元気でいられるからだし、

家族も元気でいてくれるから。



そういうことってフォーカスしてないと、

サラーっと流れていってしまうことですよね。




あるのに、気づいてない。

みたいな。



日常ってながれてしまいがちだけど、

こうやって、気に留めてみると、



あー、恵まれてるな、って思えますよね。



でも、自分にエネルギーがないと、

そんなこともそうだなって思えないかもしれないなって思うのです。




だから、自分にエネルギーをためる日常を1日1日積み重ねていきたいですよね。







最強の自分育て

佐伯あこさん主催

人生謳歌塾