【ウォーキング231日目、顔ダンス129】
日曜日の午前は
オンライン手帳タイム!



あこさんの講座級のおはなしがあり、
そのあと黙々と手帳タイムをとる時間です。



今日のあこさんのおはなしにもあったけど、
【使命】
これを人生謳歌塾に入ってから
考えるようになったんです。


でも!


考えても考えても、わからなくて💦


ずーっと専業主婦してきた私に、
使命なんて何にも無ーい!!


ってチーンとなりました。



自分にしかできないこと?

私だから出来ること??


ありません、、


ってなってました。


何して良いか分からなくて、
全然動けなかった。


何か行動すれば、
何かが見えてくるって 今は思うけど、


そのときはできなかった。


なんでかなって思うと、


それが遠回りだと思ってた。


何様なんでしょう??


なるべく近道で!

最短で!


とか思ってたから、そんな余計なことを、してるヒマないわ!!


早く探さないと!!

みんなに追いつかないと!!


なーんて焦ってたんですよね。


でも、焦ってるくせに何もしなかった🤣


焦ってるなら早くやりなよ!って話ですが、、


いや、自分はやってるつもりだったけど。


それがまたタチが悪い、、


あこさんに、仕事してみたら?


と言われて



始めてみたら、、
  

これが私がしたいことかな?


というより、


ここで、私は何ができるんだろう?


学べることは何だろう?


そんなふうに考えるようになりました。


今日のあこさんのお話で
なんとなくこうかもしれない。


そうやって考えながらアップデートしていけば良いって。


まさに!


そんな感じなんですよね。


私ができること、が無いなら
増やしていけば良いんですよね。


そのためには
自分の心地良いスケジュールを用意して、
自分のエネルギーを底上げしていく!

そうすれば、
選択を間違えない。



ほんとにそうだなって思うんです。


仕事できる人!には程遠いけど、、



私にできることで
全力で頑張っていくぞ!


私の大事な人生ですから✨


最強の自分育て
佐伯あこさん主催
人生謳歌塾