こんばんは

人生楽笑委員会主宰

人生謳歌塾アンバサダー

村井奈緒子です。

 

 

人生謳歌塾って→佐伯あこさん主宰

 




用事で出て、帰ってきたらエビが買ってありました。。

次男が買ってきたらしい。





今日は次男中3がエビピラフを作ってくれるというのです。




それならば、と

時間大丈夫ー?



なんて声かけながら、私はありがたく自分のことをやっております。




ご飯だけ炊いといてというので、

ん?ピラフだけど炊いていいのね~なんて確認しながら

言われた通りに白ご飯を炊いておきました。




おもむろに 作り始めた次男。




で、どーやるの?



って



おいっ!知らんのかい!!😂



何かレシピ見て作りたいと思ったわけではなくて、




エビピラフ食べたい❗

作る


だったそうで、、、



まあいいさ、

あれ入れよ、

これ入れてみよ


好きな音楽聞いて楽しそうに鼻歌歌いながら作った次男。




出来上がったものは もはや ピリ辛エビカレーチャーハン的な感じでしたが、

ありがたくいただきました。



栄養も考えて

キノコも入れてくれました。





誰かが作ってくれるご飯は美味しい😊




食べたいから作る。

枠にとらわれず

自由な発想で。

しかも、好きな音楽付きで

ウキウキご機嫌で。



そうしてできたものは

美味しさが100倍アップ(笑)



子供から学ぶことって たくさんあります。




そして、息子よ、いつもネタをありがとう(笑)



色々思うところあるけど、

彼には良いところがいっぱいある。



そこを生かして成長していって欲しいな~と思います。



そのためには!

母も 大きな器でいられるようにしたいところ。

そうなるためには

母も自分の人生を謳歌してることが大事。

逆算思考ですね。




ちょっと おくさん、

あなたも人生を謳歌したくなりませんか?

人生謳歌塾

↓↓

詳しくはこちら



























 

京都で朝活 テーマを決めて 美味しいモーニングを食べながらおしゃべりしませんか。

公式ラインアカウント友達募集中
友だち追加
IDで検索 ID:@883kosiv