こんにちは

人生楽笑委員会主宰
人生謳歌塾アンバサダー
村井奈緒子です
 
 
 
 
運転免許証をとったのは
かれこれ20数年前のこと。
大学決まって われ先に!と取りに行ったものです。
 
 
最初の頃こそ張りきって車に乗ってましたが、
結婚して、転勤するようになってからは
とんとご無沙汰。
子供が生まれて 車に乗せたら寝るもんだと思ってたのに、
ずーっとギャン泣き。
車の小さな密室でギャン泣きされる辛さとストレス。
 
あとからわかったことですが、
酔う人でした。。
 
でも、赤ちゃんのときにわかるはずもなく。
 
私は車にのらなくなりました。
 
 
バスに乗ったり 電車に乗ったりするのが好きだから、車に乗らないし土地勘も詳しくなるはずもなく。。
 
 
 
苦手意識が苦手を呼ぶ😂
 
 
 
しかーし、ふと気づいたんです!!
 
 
よく考えたら、
30万近く出して取った資格じゃないか!!
 
 
 
いや、金額じゃないけどね。
 
 
苦手だから、、と避けるのは簡単だけど、
それではなにも進化しない。
 
 
普段は買い物や子供の送迎くらいで
そもそも、あんまり車に乗る用事も無いんだけども。
 
 
 
それでも、いつもと違うことをやってみる!
しかも、楽しみながら✨
 
 
を実践中。
 
 
 
浪人生の長男を
「トレーニングシューズボロボロだし、買ってあげるから見に行こ。次男の服も頼まれてるし」
 
 
と巻き込み、
 
 
車でショッピングモールへドライブドライブ✨
 
颯爽と車に乗ってるイメージで。
実際はハンドルを10時10分で持つガチガチですが (笑)
 

 
 
なかなか、これ!というトレシューに出会えず、こちらは残念。
 
 
そして、ついでに入ったお店で 
長男が試着。
 
 
今までにない感じで、迷ってる様子だったので、
 
 
キライならやめたらいいけど、
気になるなら いつもと違う選択をしようよ
 
 
違う自分に目覚めるかもよ✨
 
 
と母さん ドンと長男の背中を押してみました。
 
 
 
今までは 迷うならやめたら?と言ったこともあります。
 
ものすごく気に入って買って欲しいという気持ちがあるから、
それはそれで間違いではないと思うけど、
 
 
でも、今は
挑戦してみたら?
 
 
と言えるようになりました。
 
 
なぜなら、そうやって『失敗を恐れず楽しく挑戦する』を息子にも味わってほしいから。
 
 
そして、やってみてから、
好きかどうか考えたらいいと思うから。
 
 
人生に無駄なことはひとつもない。
 
 
やっぱり違うと思えば、
次からは 迷う要素がひとつ減るだけ。
 
 
何事もやってみなけりゃわからない。
まずはやってみる!!
 
それも楽しんで。
 
これも巻き込む😁
 
 決断を早く。
そして、決めたら 迷わない。
 
今までは スニーカーばっかりだったけど、
今回は こんなスッキリした靴に挑戦!
 
 
 
そして、なんか可愛いTシャツ😆
 
 
 
違和感に飛び込んでもらいました 笑
 
 
帰りは ケンタッキーでチキンを買い、
車はチキンとポテトの香りが充満してグーグーお腹がなってましたが、
 
無事に帰ってきました。
 
 
おつかれ、わたし!
今日も頑張った!
 
 
とチキンを食べつつ、
ビールでもいただきたい気分でした。
 
 
 
ってまだ昼ですが 笑
 
 
さあ、午後からも頑張ります✨
 
 
息子も巻き込んで 人生を満喫しよう。
 
 
佐伯あこさん主宰