10月に思うこと

暑かったプンプン夏も潮が引くように終わり、ここ2,3日で秋が深まってしまったような日々ですね。9月まで残暑で10月から晩秋のようで、ちょうど良い気候の日が少ない悲しいようです。でも10月になって思うことは【お鍋が食べたい】です!私は大のお鍋好好き!昨日、スーパーに行ったら、鮮魚売り場で【あんこう】発見爆  笑地元産で値段もまあ、安い!今日は鍋だと思い、野菜売り場に逆走して白菜やネギなどをゲット!

メインは【あんこう&鶏もも肉】あと野菜・豆腐・きのこ・・・あらかじめお鍋に水と昆布を入れておいて、夕食の時、食材をぶち込み、ポン酢&大根おろしでいただくのが我が家流!うん、美味しいよだれ初鍋じゃあ~~バレーボール見ながら生ビール日本酒

 

さて、お鍋のあとは〆ですよね!我が家は酒飲みなので、もうごはんものは食べられない。それで、〆は翌朝にします。今朝、鍋を温めて、ごはんをぶち込んで、味付けはコンソメのキューブ2個(これが合う)あんこうや鶏のだしとマッチして最高の雑炊ができました飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する