それは、ハーフ地点を過ぎて、

走らなくてもどうでもいい、

吉野ヶ里公園に入った時だった




前のランナーがコース脇を

1列になって歩いてる




何事❓





よく分からないが、

取り敢えず、列の最後尾に並んだ




見ると、コースに水溜りがあって、

それを避けて、右寄っていた




ここで、迷う



3択



①そのまま列に並んで歩く


歩いてる場合か?

いつまで歩くのか?

大きなタイムロスになるな

こんなとこでサブ4放棄か?





②水没したコースに突っ込む


当然、シューズが水没する

そんなの未経験

雨で濡れるのと違って、

シューズの中がずぶ濡れになる

それで42㎞も走れるのか?





③コース右脇の泥沼を迂回する


なんとかシューズ水没は避けられるかも🤔

でも、泥沼だしな

水没よりも、酷いことになるかも






コース脇をしばらく歩きながら悩む🤔





で、出した結論






第4の選択肢を採用した‼️



④シューズが出来るだけ濡れない様に

つま先走りで水没コースを走る





が、これが最悪の選択だった





つま先でチョンチョン走りしてたら、

両脚の脹脛が攣った🤣



コース脇の泥沼で1人で悶絶

しばらく、ストレッチして、

痛みが和らぐのを待って、

再び走り出す




ここで約3分のタイムロス




結果的に、

この3分が致命的だった😓




ゴールタイム

4時間3分、、、




吉野ヶ里公園の水遊び

ご覧ください💦









ラン友さんのインスタから







最後にmatsu-mammyさんのブログから




すごくないですか❓

水没コースをもろともしない走り

速い人達は、1択なんですね😅






もちろん、攣りがなんとか治ったら、

水没コース、迷わず突撃しましたよ




迷う必要はなかった 



その先も水没コースが続いて

川みたいになってた😱


どっちみちシューズ水没は

避けれなかったです😅



深いところは、

足首位までありました。

いい経験させてもらいました😊