キヤノンの撮影会も終了して、コンテスト応募作品の選定をしています。締め切りは11月30日。

発表はいつも3月の終わりごろ急に商品が送られてきてはじめて入選したことがわかる。また、発表まで

3ヶ月もあり、幸運は忘れたころにやってくる。落選しても忘れてしまってる。


今年は入選作品の展示が3月4日からとなっているので2月下旬ごろにわかるのかもしれない。アマチュアカメラマンにとっては入賞できるかできないかといったことも自分自身の腕試しである。(入賞したからと言ってうまいとはかぎらないとはおもうのだが、、、)


最近は関西でも有料の少人数撮影会が増えており、参加人数の多い大撮影会は敬遠されがちだが、大人数、モデルも自由に動かせない、そんな中でいかに良い写真を撮るかというのも個々のカメラマンのうでだとおもう。



ほおき星のポートレート