知らない言葉って多い。本を読んでいると出てくる言葉って大概、漢検一級とか。読めなかったり。知らなくて不思議は無いんだけど、そうすると知りたい言葉が増える。マス、欲、罐、恆、玳瑁、綾、落伍者、オール、目に留まるから気になる。


一つ一つちゃんと意味を知らなかった。調べてみたら案外面白い。欲って考えてた意味と違ったり。

そして、恆に付くのは存なんだね。知っているのかな?この組み合わせ。罐詰なんて漢字、あるとも知らなかったから読書は良い勉強です。


玳瑁なんて色にあって、普通にSHOPサイトでハッシュタグ(#玳瑁色)で使われているのにね。


そういうところちゃんと意識して生きていたい。オールもallって意味だけじゃなくて、櫂とか全て、オールオーバーって熟語で全て終わりになったり。


allって包み込んでくれるような、良い意味だと感じてたのに、意外。終わりの方まで関連あるの?と解釈しちゃうけど、本当?ここまで来ると日本語じゃなくて英語なので、また面白い。自分の無知を知りました。





_φ(・_・ノシノシ