大アルカナと小アルカナ

アルカナって調べたけどもう覚えてないや。


死とか運命とか節制とか。人生において大切な言葉が絵柄と意味で載ってるタロットカード。


人生と生活に結びついていて、普段のことにも大事な言葉が多いと思う。ただ塔ってカードがあるけど、時計塔、バベルの塔くらいしか浮かばない。タロットカードってトランプよりも身近に感じないけど、占いってことでは身近に感じられるかも。それにワード達は人生において大切な気もしてくる。


教訓というか普段あまり気にしない。大事な言葉が多いからね、普段持ち歩く人だって居たらしいし。

愚者としてfoolがあるけど、逆転なんて意味もあるからタロットカードは面白い。


タロットカードってそんなこんなの人がそんなこんなの人生を送りカードにして、はたまた体重までってことなんだろうね‥。


ってそんな訳ないか。

欲しいけど作ろうって気にはならないね。


_φ(・_・ノシノシ