ラブラブALOHAラブラブ2/9

コロナもちょっと落ち着いてきた感じかな〜
早くあちこち自由に
お出かけができるまでもう少しの我慢グー


私の右手も…
もうちょっとの我慢?🙄
いやもうちょいのリハビリなのでありますグッ
ギプス1週間!
シーネ1週間!
おかげでくの字に腕が曲がったまま
固まってしまってガーン
稼働ならまだしも…
形がおかしいのはヤダーーーー💦💦


私が黙ってシーネを
日々装着してるはずがなーい😎
とにかく早く治すには
痛みに耐えてのリハビリが1番!!
ドMの発揮どころ💪ん?🙄?
とにかく
痛くても動かすのですよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




病院のリハビリは優しい♡
でもそれだけじゃ時間ばかりかかるので
朝1番が変に固まって
動かないのをまずとにかく
手首前後
手首回し
手首から腕が真っ直ぐになるよう
壁や床を使って押す!




滝汗こんなビール瓶みたいな手の色が続いたのは
10日くらいかなぁ?
笑い泣きそのあと浮腫が取れるまで2週間
全神経がなんとなくつながるまで3週間って感じニコニコ


不気味なシーネの抜け殻ゲッソリ
捨ててきても良かったけど記念にお持ち帰りグッ

1/4日骨折
1/5日入院手術
右橈骨骨折と右肘剥離骨折による靭帯損傷
診断は全治6ヶ月!
ガーン最初はひぇーーーーって思いましたが
治すしかないしグー
そのためには叫び
固められたギプスを
手が動かしやすいように
勝手に剪定鋏で切りまくり細工✂️

シーネになったらこっちのものグラサン
付けてる訳がない😝
シップはがし忘れて先生にバレて怒られたけど

最終的には!!
びっくり石川さん治りが早いですね〜!
びっくりしました!
って♡褒められたーーーー❣️
やったーーーー!!
反面…ごめんね先生🙏
爆笑スポーツ歴長いし
ヨガで身体の構造も学んでるから
やってはいけない運動や
動かしてはいけない方向知ってるから
やれた事🙏


温泉リハビリもしてるし
病院の優しすぎるリハビリだってちゃんと!
何が悪い何が駄目なんてないから
やれる事をやれるだけやる照れ
身体は甘やかさないウインク


これも自分のおっちょこちょいが招いた結果!
もうちょっと慎重に行動しろという
神様からのお告げショボーン


左手で食べる食事の味が違う事
思うように動かない利き手
可動域が狭くなっている事
まだ力が以前の3/1で
ペットボトルも開けられない事
色んなできない不自由を味わう

1番はやりたい事を思い切りできないストレス!

子供が歩けるようになるくらい
色んな事が少しずつ少しずつできるようになる
そんな地道な事に喜びを感じるようになりましたおねがい

コロナで規制規制で飽きた…
なんて声も聞くけど
我慢する事って以外と大事な事なんだねニコニコ
そう思えるようになりました!

でも転倒は駄目ですね!


🌺A hui hou🌺