彼女は婚外なんてしたことはない

きっとすることもないだろう



だけど私にそっと

大好きだった同級生が今もいることを教えてくれた



付き合うことはなかったものの



『将来迎えに行く。そしたら結婚しよう。』



と言ってくれたそうだ



彼とどうにか繋がれないか

SNS で何度も検索したそうだが

全く手がかりがなく



わかっているのは都内に住んでいる



ということだけ



同級生に直接聞けば連絡先を知っている人はいる



だけど相手も彼女も既婚者



聞かれた側も『えっ?なんで?』となるよね



私が言ったのは



『彼はこんな可愛い◯◯ちゃんから連絡来たら、当時を思い出して舞い上がると思う。だけどもしそこから始まってしまったら···◯◯ちゃんは正直だから嘘下手でしょ?絶対バレると思う。私みたいにいろんなリスクを抱えてバレてしまったら···』



彼女は『そうだよね』という気持ちと



連絡を取りたいという気持ち



今でも葛藤しているはずだ