風邪引きさんには… | ku-∞0とCIPO(特発性慢性偽性腸閉塞)の日々

ku-∞0とCIPO(特発性慢性偽性腸閉塞)の日々

ブログの説明を入力します。

こんばんわ!!

今日はとっても寒かったですね…
午前中にお洗濯済ませ近くのショボいスーパーに
簡単な食材だけ買いに出掛けました!!

かなりの防寒装備で出掛けたのに
手足がジンジンとスーパーでも手袋を外さずお買い物し
レジの時に手袋を外し支払いをしました。
レジのおば様が冷たい手だね~って
おば様のふんわりした手で私の両手を擦って下さいました~

大阪のおば様にこんな優しい人が居たのか~と
思っちゃいましたてへぺろ

そして今日は昨日の晩から仲良く風邪気味だったので
暖かい夕飯を作ることにしました。

風邪気味の時はやっぱりおじやかおうどんが
身体も暖まるしと思い栄養面も考え
今日はお腹にもお財布にも優しい
おじやにしました。

カツオ出汁で大根、鳴門金時、白菜を
小さく切りクタクタに煮て最後に溶き卵で
仕上げた優しいおじやの完成です!!
それに赤かぶのお漬物、きゅうりのお漬物

トトさん帰ってきて直ぐごはんして~
もうだめ死にそうだから寝る~と言うので
急いで仕上げて出したので写真撮れませんでした…って
撮るほどの物でもないですがびっくり

トトさん余りにもヨレヨレのお爺さんの様に
なっていたのでついていくから裏の救急で注射か点滴して
貰おうと声をかけても大丈夫って…
どうして男の人は病院に行かないでしんどい死んじゃうと
言うのでしょうか?
全く可愛くも有りません!!
こちらとしては、早く病院に行って楽になって貰いたいし
移されても困るし高熱出ても困るから、
ちゃんとしてほしいと思いますが、言うことなんて
聞かずそそくさとベットに入りスヤスヤ眠っております。
明日は朝6時半にはお仕事なのでゆっくり休んで貰いましょうzzz
明日行けば火曜日、水曜日はトトさんお休みです。
何とか後1日頑張って下さいねガッツ

私も明日の朝の体調でお仕事の出勤を
考えたいと思いまーすウインク

デワ皆さまおやすみなさいぶちゅー