今週も三浦は風が強そうだったので、京浜運河へ行ってしまいました。

今回も、カニ餌を使ったチヌ狙い。

 

今回は、いろいろな場所をランガンしながら探っていきます!!

 

しかし、2時間くらいアタリ無し。

 

ちなみに仕掛けは、

こんな感じの普通のへチとかのやつです。

 

その後、かなり歩いて羽田空港の真ん前の排水みたいなのが出てるポイントに行きましたが、メインポイントに人が入っていてアウト。

 

そのごいろいろ探りましたが一度カニをぐしゃぐしゃにされただけ。

 

 

 

そして、悲劇が・・・・・・

 

場所移動して数投目。

3m先位に落として、ラインに目をこらしていると、

 

アタリ!!

 

そして鬼合わせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折れた..............................................................🥵。。

 

 

 

 

 

 

合わせた瞬間にバキッとど真ん中から折れました。

 

ドラグもゆるゆるなほうだったし、ラインが絡んでたわけでもなく、普通に合わせただけで折れた。

 

買ってからわずか2か月ほどで折れた。

 

魚に竿を折られたのは、かなり前のデカいシーバスぶりです・・・・

 

ちなみに、このロッドはDAIWAのブレイゾンモバイルという振り出し式のロッドで、バス釣り用ですが、自分はソルトルアーで使うつもりで買いました。←仕舞寸法が50cm以下で、超コンパクトというところが一番の良さ。

このロッドで、50オーバーのクロダイも余裕で上がりました。また、メバリングなどのライトゲームでも使いましたが軽いルアーも投げれて、汎用性が物凄く高いです。

 

 

 

 

 

しかし、まだ魚がついているので、ロッドの下半分だけでやり取りします。かなり時間をかけてなんとか寄せてくることができました。

 

それがこれ、

 

 

48.5cm!! 良いサイズ。

 

まだキャッチできたのが救いでした。。。。。

 

 

 

この後、折れた竿半分だけで続けました。が、

 

 

アタリはあるものの、合わせても少しのってもすぐばれる。

 

さすがにこれでは無理なので帰りました。

 

 

 

 

あと、

 

釣り場にまあまあのヘビが寝てました。

この石積みの中に住んでいるみたいです。と、ネズミも3匹くらい見ました。

 

 

 

 

 

 

 

ここ一週間は、竿の折れたショックから立ち直れません。