ねねです照れ




(マーロウの💖期間限定の湘南ゴールドとハニークリームチーズプリン🎶ウマウマでした🥰)








今日も思った事、感じた事を書いていきたいと思います✍️





突然ですが


例えば…


あなたの心の中に蓋をしてある箱があるとします。







その箱の中には

もう思い出したくない

辛い💦思い出が入っています。




あなたは

何かのきっかけで

その箱の蓋を開けてしまいました。






そうしたらその箱の中に入っていた

ドロドロした暗くて黒いものが出て来ました。





ちょっと怖い表現の仕方をすると

魑魅魍魎

が出てきた💦って感じです。





鬼魅魍魎とは

いろいろな種類の妖怪や化け物。 また比喩ひゆ的に、表にはっきりと姿は現さないが、私利私欲のために暗躍する者のたとえ。





それが

どんどんどんどん出て来て

一緒に

涙や鼻水

嗚咽や怒鳴り声

誰かを罵倒する声

がとめどなく出て来ました。




今まで自分も知らなかった

自分でもびっくりするくらいの

感情を爆発してる自分が出て来ました。






箱から魑魅魍魎がたくさん出て行ったあと



箱の一番底に残っていたものがひとつだけ出て来ました。








それは

息をしているハート💖です。






もしかしたら

そのハートが無くても

生きてるんだから

いらないかもしれません。





でも

何だか愛おしいから

せっかくだから手にとるかもしれません。



それは各々の自由です。





で、その箱の中で息づいてるハート💖の


正体は




なんだと思いますか?





私は

「許し」

「許すこと」

だと思っています。





これを手に入れると


ぐーーーーんと



生きるのが楽になります。

楽しくなります。

心が落ち着きます。

安心します。







心にしまってある

見たくない

開けたくない箱を




もし、何かのきっかけで開けてしまったら



はじめは魑魅魍魎と戦って辛いかもしれないけど



戦いの後に手に入るものは



きっと!サイコーのプレゼントです🎁






自分の事も

他人のことも


「許す」って


なかなかね💦


出来ない時ってね💦


ありますよね💦






そんな時には


心の奥底の箱には


サイコーなプレゼントがあるって事


ちょっとだけ知っておいてくださいね🎁






(逗子のマーロウに先日初めて行きました🎶スタンダードなプリンもウマウマでした👏🩷)








今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました🌈





感謝を込めて💖