ねねです照れ






週末は娘達と孫が我が家にお泊まりに来ていました。





この週末はお天気も良かったで

パワー全開の4歳の孫と色々お出かけしてきました🎶




地元横浜で遊んできたので

今日はそのご紹介ですハートのバルーン乙女のトキメキ




まずは、横浜スタジアムのチューリップを見に行って来ました🌷




色々とりどりのチューリップ達は本当に可愛かったですよ🌷




孫とチューリップの写真を沢山撮ったあとは

ランチへおにぎりGO!




お天気が良くて、スタジアムでは野球の試合もあったのでこんな日は近くの中華街も激混みです💦




なのでちょっと歩いて

県民ホールの6階にある

横浜港が一望できるレストラン「英一番館」へ。



山下公園側は一面ガラス張りなのでベイブリッジも見えるし

この日入港していた「南極観測船しらせ」も見れました🛳️






滅多に見る事がないだろうなぁと思いつつ

「この船が南極に行ってるのね〜」とちょっと感慨深いものがありましたわ🎶





美味しいランチと眺めを楽しんだあとは


目の前の山下公園へGO!




こちらも色とりどりの花たちがお出迎えしてくれました💐



この写真の奥に映っているのは

横浜市で博物館船として公開されている氷川丸🛳️

です。



昔々、見学した事があったかなぁ?

と記憶が定かではないのですが

今回も船内を見学してきました🛳️






なかなか見応えがありましたよ!

見学料金は大人300円なのでぜひぜひどうぞ!







そして締めくくりは山下公園前にある


マリンタワーへ!



と言ってもお目当てはちょっと休憩タイムandスイーツです。





お天気も良くて半袖でもいいくらいだったので

孫は

かき氷を頬張っていましたニコニコ





そんなこんなで

近場の地元でもとっても楽しめたしラブラブ




孫と娘達と

テクテクたくさん歩いて、食べて、喋ってハートのバルーン

パワーチャージ💪した感じの休日でしたラブ





たくさん写真も撮ったし

思い出も作れたし

リフレッシュして

ココロにもエネルギーが満タンになったので🩷

新しい週もまた頑張れそうですわ💪







港のある横浜⛴️いいところですよ!


皆さまもぜひ遊びにいらしてくださいね^_^







ではでは今日はこの辺で👋

最後までお付き合い頂きありがとうございました照れ





感謝を込めて🥰