ねねです照れ





私の職場のクリニックには

かなり高齢の患者さんもみえます。




今日は定期的な検診で来た

90歳の男性の患者さんとお喋りした時のお話です。



背が高くて、ダンディーなその男性が


「私はね、生きるのが仕事なんですよ」


と話していた事がとても印象的でした。





「なかなかあっちの世界からは呼ばれないからね〜。


もうそろそろ行きたいんだけどね〜」


と、お茶目なことを言っていました




私も「そうですよね。こればかりは神様しかわかりませんからね〜。」なんて話しながら


「今、もし戻れるとしたら何歳の時に戻りたいですか?」とその男性に聞いてみました。




私はてっきり、青春時代かなぁと思ってたら

答えは違っていました。



答えは

「仕事が一番大変で忙しかった50代だよ」でした。



わぁ〜そうなんだー!

私も50代!なんだけどね!

なんて思いながらお話を聞いていました。





仕事が多忙だと

心が荒んだりやさぐれたりしたりするけど

確かに自分が頑張った証しは残りますからね💪



その時は大変でも

頑張れるand頑張りたいなら

気が済むまでやってみたら



人生を振り返った時には

きっとそれが宝物になっているのかもしれませんね流れ星




私がもし90歳まで行った時に

戻れるなら

何歳がいいって言うのかな〜照れ




私は仕事以外のことも充実したい方だから


今のこの50代からの残りの人生を

もっともっと楽しんで

「人生後半もなかなか良かったよ」


と言えるようになりたいなぁ乙女のトキメキ






人生の大先輩のお話はとても心に響き

そして後悔の無いように生きていたい💪


そんなことを思った一日でした乙女のトキメキ






今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたふんわりウイング





感謝を込めて🥰





素敵な週末をお過ごしください💓