ねねです照れ




今日は人生初めての
ハローワークに行ってきました走る人

結構な混雑ぶりビックリマーク

お隣の方の話も聴こえてくるような
ズラーと並んだカウンター席で
まずは事務の方の説明を聞いて手続き✍️


私を担当した事務さんが
書類に目を通したらすぐに

「今はゆっくりされてもいいと思いますよラブラブ

と声をかけてくださり

「えっ まだ何も話してないけど…ビックリマーク


思いがけない優しいお言葉に
「あラブラブ ありがとうございます」とニッコリ😊



なんだかこんなに優しくしてくれるとは
思わなかったので
長い待ち時間も苦になりませんでした照れ



それに
これまでのエピソードを知っているかのように

「じゃ自宅からは
 あまり遠くない方がいいですよね〜」

「条件が良ければこの位の距離ならいいですよね〜」

とタッタカタッタカ書類を書いてくれて馬


最後には
「お身体に気をつけてくださいね」
とまた優しくしてくれて


今日も
なんだかいい日ラブ
でしたラブラブ







最近

朝起きて晴れ
布団の中でまどろんでる時に

「今日もいい日になるよー」
「素敵な事あるよー」
「何も心配いらないよー」
「私 サイコーだよー」


ってアファメーションしてますビックリマーク
朝から気分が良くなる宣言ですラブラブラブラブ 


ちょっと心配な事があっても
「どうにかなるよ🕺」って


気分良く過ごす事に
意識を向けるようにしていますラブラブ





これ
沖縄に住んでいる
こうさんから教えてもらった事の一つです照れ
👇
こうさんのblogですビックリマーク


こうさんのblogは10年近く前から読んでいて
ほんわかドキドキゆるゆるラブラブ
緊張がほどけて
私にはとても合っています照れ




最近
出会う人達がやけに優しいのは
このアファメーションのせいかしらウシシ


そう信じちゃうのも恋の矢
楽チンに生きる秘訣かもしれないですね爆笑




今日もありがとうが沢山ありましたラブラブラブラブ




blogお読みいただきありがとうございます😊


今日もほんわか照れゆるゆるラブラブラブラブ
優しい日になりますように虹チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄