最近は家族全員が体調不良で


代わる代わる熱出してましたが、


久しぶりに海の空気を吸いに


息子&娘の三人で一時間ほど


いつもの海岸にビーチコーミングに。


開始早々、息子がクワガタだ!!


いるはずないだろ! えっ?



死んでますが、デカイ! 


ヒラタクワガタ?

どのような虫生だったか不明ですが、

生きている姿が見たかった!

その後もてくてく歩くがめぼしい化石なし!

息子も珍しい化石のみに

ターゲットを絞りだした。

成長してきたの~。

親としては保管が減り、ありがたや~爆笑 

私はカルサイト貝化石を拾いたい!

コレクション増やしたいムキームキー

しかし、気持ちは空回りえーんえーんえーん

子どもは集中切れて遊びだしたショボーン


時間が来たので、帰りビーチの途中

息子が良い感じの

ツノガイ化石をゲット。

私はノジュールと思って拾った石が、

初の大きめカニ化石? 

そこそこ良い結果になりました。

結果はこちら!


↓ツノガイ

↓透き通り綺麗です


↓多分カニ化石。

↓横

↓多分、甲羅?


↓いつものカニ化石と色違う。
 多分、時代が違うのか!種類も違う。

最後にお土産ゲット。



私が代わりに使ってあげるグラサングラサングラサン