こちらは博物館ではありません!

息子の部屋ですびっくり


今日は家族全員で妻の上司だった

埼玉の歯医者へ治療にえーんえーんえーんえーん

三人が治療、二人が付き添いの家族総出ニヤリニヤリ

おかげでサメの歯ではなく、

私の歯が無事メンテナンスできましたウインク

歯医者の後、

実家に例のものを取りに行きました❗

それは25年前くらいに祖父の家からもらった

ブリキのガラスケースニコニコ

当時、個人商店を営んでおり

売物の海苔を入れていたもの!

その後、

お店をたたむ時に、私が実家に持ち帰り

CD入れとして放置されていたものです。

私は化石や鉱物を飾るための

ディスプレーケースを探しては

値段面とお気に入りがなく、

長年、諦めが続いていましたが、

ふとガラスケースを思いだしキョロキョロ

ディスプレーケースとして活用できないか

今回、試みたのでした笑い泣き

↓ブリキ製です。
息子たちはブリキ自体知りません。
錆びは長年の歴史を感じます。
少なくとも30年~40年はたってます。
実は本来横向き設置ですが、
部屋に合わせて縦向設置にチャレンジしましたびっくり

↓照明はダイソーの
マグネットLedライト1台100円なり爆笑
オンオフはプッシュ式爆笑
↓裏にマグネットあります。
↓ブリキ製ですがマグネット付きます❗
 取り外しや照明位置を変えれるし、
 各部屋の天板に沢山付けれます。

↓縦置き設置にしたので扉は縦開き。

↓扉は鍵付き。
ちびっこがいるのでかなり重要ですニヤリ

↓そして全景はこちら!
 一番下の部屋はこれから構築びっくり
 ケース下に台をかませないと見えないえーん

さ~て
我が家の2024年5月化石展覧会の開催です。

まずは3階はクジラ化石ゾーン

↓2階はお気に入りサメの歯&耳骨ゾーン

1階は息子たちの化石ゾーン
頑張ってもっと見つけるのだ!

使い倒したブリキガラスケース

そのキズや錆びは無骨さを出し、

化石の無骨さと見事にマッチ!

何処にもない、

世界で一つのケースになりました。

今後は鉱物展覧会も開く予定爆笑爆笑爆笑