二年ぶりの久しぶり投稿です。


先日の土曜日は昼に干潮がくる大潮🌊


二年ぶりにメガロドンを期待して家族と


いつもの海岸へドライブ。


片道二時間半ですえーんえーんえーんえーん


道中、化石と全く関係ないベイブレードという


コマの玩具を長男に買わされプンプンプンプンプンプン


早く現地入りしたいのにイライラ💢


俺のメガロドンが遠退くムキードンッドンッ

長男はニヤニヤ目標達成。


その後、やっと現地に着きましたが、


目の前は最高の景色合格合格合格合格合格


期待度アップアップアップアップアップアップ


これぞ、期待した正に大潮。

絶対にサメ歯ゲットできる!!心がおどります。


早速、採集開始するも磯遊び目的の次男が、


カニ見つけたい。魚見つけたい。ヒトデいた。


マシンガントークで呼び出しが多発。


俺のメガロドンが遠退くムキードンッドンッ


その後、長男に次男を押し付け、本気の捜索開始!


しかし、二時間捜索も化石が全くない!!


化石採集の目が退化したのか?


そんな時、次男がパパ~あった!!!!


息子が二枚貝の化石をゲット。


人生初の自分で見つけた化石に満面の笑み音譜


分かるよ。その気持ち。


しかし、余韻に浸る時間なし。


俺のメガロドンが遠退く❗メラメラメラメラメラメラ


その後、1時間海底を捜索。


おっ!

そこそこ大きいクジラ化石ラブ


立て続けにもう一つラブ


さらにもう一つラブ


よし、ここはいいぞ!


きっと化石が溜まる場所だ!


勢いに乗ってやるムキームキー


そろそろ水が満ちてきた。


時間までもう一丁ムキームキームキームキーメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


その時!


パパ~服に水入った~砂痛い~

レアヒトデみつけたから来て~ガーン


終了えーんえーんえーんえーんえーんえーんダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


三時間半のメガロドンドリームを終え、


テクテク車に向かう前に、手に化石を沢山持った


ご家族に遭遇びっくり


サメ歯や耳骨、布袋石を見つけているとの事。


お話しをしているその手を見るとカッコいい


大きなクジラ骨化石がラブ


思わず良い化石ですね~。凄いですね~おねがい


良かったらどうぞ‼️


えっ。えっ。良いんですか?


驚きもつかの間、


有り難く頂戴致しますてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


素晴らしい化石を頂き、ルンルンてへぺろ🎵


その後、家に帰り化石をゴシゴシ洗い、


ニヤニヤ顔の休日になりました。


採集結果はこちらグラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン


↓①息子初の二枚貝化石。
息子よ。なかなかだニヤリ

↓②4.7×75㎜のクジラ骨化石

体の何処の骨でしょうか口笛

↓③3.5×2.5㎜ クジラ耳骨化石

黒と肌色のツートーンカラー口笛

↓④86㎜のクジラ骨化石

色が茶色です口笛


↓そして頂きものラブラブラブラブラブ

 形が明らかに違う。
 ↓約130㎜の大物
 ↓裏面は平ら

 断面は三角のような。脊椎?
たまにコレクション整理で化石を出品したりしますが、こちらはお蔵入り確定です。
博物館に何処の骨か聞いて見ようかなキョロキョロキョロキョロ

次回こそメガロドンムキームキームキー