『ミラクルミラー』 | 早坂ゆかオフィシャルブログ「ミラクルミラー」Powered by Ameba

『ミラクルミラー』

皆様こんばんは☆彡

本日は以前質問にありました


コメント欄がありますが
理由はありますか?

コメント欄の有無を
選択出来ると思いますが
どの様に考えていますか??

についてのお答えと、

たまに女の子からも聞かれる

ブログのタイトルが
ミラクルミラーの訳もひらめき電球ついでに

お話したいと思いま~す音符


早坂ゆかオフィシャルブログ「ミラクルミラー」Powered by Ameba-200908131701000.jpg


まずタイトルについては

小さい頃大好きだった
童話や絵本には鏡の前に立つと
魔法で何かが映し出されるシーンが結構ありました。


ある夜ベッドの上で携帯から
お友達のブログを見ている時に、

何だか身近にその人を感じられて

ボタンを押せばその日の出来事が
すぐわかるし、

まるでこの携帯画面が
小さい時に沢山読んだ童話の
魔法の鏡の様に感じた事からひらめき電球

ミラクル→奇跡・驚異・不思議な

って意味で、さらに

不思議→よく考えても原因理由が
わからないの他に
いぶかしい。ともあって、

いぶかしい→気がかりであること
(様子が分からないから)
知りたい。見たい。聞きたい。

という意で、長々続きましたがあせる

パソコンや携帯画面を
日々の私を映し出す鏡に見立て

ミラクルミラーと名付けました音符


ガーンホント長くなっちゃったあせる
質問の回答はわけてアップ
しちゃいますね~あせるあせる


~次回へ続く~