不便になるカラダ・不自由になる財布 | ❤︎.* こころ ❤︎.*

❤︎.* こころ ❤︎.*

meiの日記です☆

卵巣癌・コートリル・副腎機能不全症・リンパ浮腫・子宮腺筋症・多々 合併性…etc これでもプレイヤーとしてリーダーとして 日々奮闘中.ᐟ.ᐟ

ここでは本当の自分 ·͜·♡
meiの独り言を見守ってね。

医療費が半端ない
例のシーズンだから、1年間の医療費を計算したよ
38万も払ってた (××)
役職もあるから、医療費控除でも
大して戻ってこない…

という、私のカラダはというと…

子宮腺筋症も悪化して痛みも増して
全摘も視野に入れて
セカンドオピニオン受診

ここで子宮筋腫が数個みつかるという…
内膜症・腺筋症・筋腫とトリオそろってしまった
子宮と腸の癒着も広く
開腹してみないとわからないとのこと

普通ならここで手術に向かうのだろうけど
私の場合 コートリルMAX服用・副腎皮質機能低下という 大きなリスクを背負っているから
「はい、切りましょう」とはいかない

繁忙期も始まってしまう
私は焦るだけ

とにかく痛みのコントロールができれば
また1年 苦笑いで過ごせるのか
いや、そーしなきゃいけないの

手術を来冬にして
それまでコートリルフォローをしっかり相談してコントロールして
道のりな長い

私のココロ、耐えてくれ!!

しっかし、どーしてこーもまた
じわじわと苦しむかなー( ¯꒳¯ )