こんにちは

あまみです

今日まで無料占いカウンセリングをやっています
午後から お二人の方をカウンセリング させていただきます

昨日は長いお付き合いのある方たちが続いて
久しぶりにカウンセリング させていただいて
というか お話をさせていただいて
みんなそれぞれに 女子 会風でした(笑)

皆さんも どうぞ私のところに
お茶会に来てください(笑)ね♥
お茶は、もちろんご自分でご用意していただいて(笑)



「今日はちゃんと話さないと伝わらない」という
お話です

「こんなにしんどそうにしてるのに
わかってくれないのかしら」
ということ よくありませんか

私は、毎日一回は、同じような
話を聞きます

でも ほっとくと 離婚の元になるんですよ
では、どうぞ~
☆✜☆



「主人は私の気持ちなどわかってくれません」と、不満を抱えている人が多くいます


先日も、

ご主人にどんな不満を抱えていますか?と、

尋ねたところ、


「日曜日に遊びに連れてってくれないし、何もしてくれないし」」と、


次々と、してくれないことを言われるので


私が、「ご主人にどんな風に頼んでるの?」と尋ねたところ



「頼んだことなんかありません


私がどんなに忙しいか


わかっているはずです。」


とおっしゃるので、



「そうなのね。頼んでなければ、


ご主人は、

何をしたらいいかわからないわね


何していいか分からなくて、

困っちゃってるかもよ。


自分の手、かりるより、

妻が、自分でしたほうが早くてきれいと、思ってるかも」



あーそうですよね✨✨✨✨✨✨✨

 (わかったー!!)



言葉にしないと、伝わらないものです。


特に、男性は、察することなんて、

できませんから、


言われた言葉をそのまま受け取ります。


「何々して欲しい」って、

可愛く伝えてみましょう。


喜んで、

色々やってくださるかもしれませんよ💕




何がしてほしいか伝えたことがないのに、


してくれないって言ってるわけです。


何々してほしいというのは、

あくまで心の中の声なので、


それは言わないと

相手には伝わりません。


何でも分かり合えると思ったら大間違い。


100%何も言わなくても分かり合えるなんて、ありません。


期待というのはこうあってほしいという

理想であって、

現実とはかけ離れているものです。


😊

相談者さんは、


自分が勝手に期待して


それが自分の思うとおりにいかないと

嘆いているだけなのです。



(今日は、ちと辛口コメント)🤔

お相手を責める前に

自分を見直してみてください。


あなたは言葉足らずで、

誤解を招いたり

気持ちをわかってもらえないと

苛立ちを覚えたりしていないでしょうか?


伝えたいことがあるなら、

きちんと伝えましょう。


相手に気持ちが伝われば、

問題は意外と簡単に

解決するかもしれません😊💕💕✨✨